職場体験事前学習 ビジネスマナー講座

アビリティーセンターから講師の先生をお招きして、

職場体験学習のためにビジネスマナー講座を開いていただきました。

講座では『ハキハキ・キビキビ・ニコニコ』を合言葉に

マナーの重要性・ビジネスマナーの基本・電話のかけ方・仕事に取り組む姿勢を

分かりやすく丁寧に教えていただきました。

電話のかけ方では、電話を通すと意外と自分の声が低くなることに驚きながら、

相手に伝わりやすいように工夫しながら話すことができました。

また、常に笑顔でいられるように、笑顔の練習もしました。

休み時間もお互いの笑顔を見せ合うなど、楽しそうに活動していました。

職場体験学習では、今日学んだことを生かして

事業所の方々に受け入れてよかったと思ってもらえるような活動にしてください。