【男子卓球】新居浜市総合体育大会

6月5・6日、新居浜市総合体育大会が開催され、男子卓球部が出場しました。

開場は泉川中学校体育館。

男子卓球部全員がベストを尽くした熱戦を繰り広げました。

初日は団体戦と個人戦の1回戦が行われました。

 

団体戦は小リーグ制で行われました。

vs大生院中 1-3で惜敗

vs南中   0-3で予選リーグ敗退となりました。

 

しかし、3年生は気合の入ったプレーでチームを鼓舞し、

2年生は戦略とチームワークで公式戦初勝利を飾り

1年生は自分の持ち味を生かしたプレーで勝利まであと僅かと迫るなど

チーム一丸となった素晴らしい試合でした。

 

個人戦が始まると、3年生は団体戦以上に気合の入ったプレーを繰り広げ見事勝利。

1・2年生は惜しくも初戦敗退となりました。

 

全員が一球一球を大切にし、最後まであきらめずに試合に向かい、戦い抜きました。

 

2日目は個人戦2回戦から

3年生は一球入魂の気迫で試合に臨みましたが、一歩及ばず敗退となりました。

 

しかし、これまで培ってきた技術、思いをすべてぶつけ、最後の1点が入るまで勝利を目指して諦めない姿勢は

後輩たちの心にしっかりと引き継がれていくことでしょう。

3年生、お疲れさま。そしてありがとうございました。

1・2年生はこれから、3年生たちの姿や思いを胸に、新しいチームを作っていこう。

別子中学校男子卓球部の伝統はこれから始まるのですから。

 

 

これまで男子卓球部の活動を見守ってくださりありがとうございました。

今後も引き続き応援をよろしくお願いします