R1別子小・中学校日記

新任式・始業式

新年度がスタートしました。
まず新任式を行い、今年度新たに別子小・中学校に赴任してきた先生方と
児童・生徒が初めて顔を合わせました。
新たな出会いに感謝して、充実した1年にしていきましょう。


その後、始業式を行いました。

各学年の決意発表では、昨年度の自分の成長に手ごたえを
感じながら、さらにこの一年で飛躍しようとする決意を
大きな声で伝えていました。



 

各学級では、新しい学級担任が学級開きを行いました。
みんな明るく前向きな様子で、この1年が大変楽しみです。

 

 

明日は、入学式でいよいよ新入生が仲間入りします。
そして、新入生の寮生活もスタートします。

新年度準備完了!

別子の桜もずいぶんと咲きました。
きっと来週の入学式には満開の桜が見られると思います。

中学生は、春休み最後の部活動で、生徒たちは元気に一生懸命活動していました。
そして、新年度に向けて教室の机の移動なども行いました。

バスを待ちながら、春休み中の家庭での様子を話す生徒や、宿題が順調に進んでいると胸を張っている生徒がいました。

小がくせいも、げん気で、新がっきをむかえるじゅんびは、できているかな。

別子小・中学校のみなさん、新学期、元気に会いましょうね。

  

Today's Besshi

 It's been beautiful and bright in Besshi.  The cherry blossoms at our school are almost in full bloom!  We teachers prepare for the new school year every day.

Dear Besshi J.H.S students, how have you been ?  Have you finished your homework yet ?   We're looking forward to seeing you all on April 8th.  Let's welcome the new students together !

  

  

本日の別子山

まだまだ寒い日が続いています。
別子山には雪が残っているところもありますが、
学校周辺には、色とりどりの花が咲き始めました。

学校では、新学期スタートの準備を進めています。

本日の別子山

朝晩の冷え込みはまだ厳しい別子ですが、日中は暖かいです。 

しかし、別子の桜は満開までもう少しかかりそうです。

新年度初めての雪

新年度が始まりましたが、別子ではいきなり雪が降りました。

桜が咲きつつある中の雪景色です。

平成31年度並びに令和元年度もよろしくお願いします。